トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
検査入院
2007-03-17 Sat 18:11

いよいよ検査入院の朝がやってきました。

初めての入院生活のスタートです。

入院は1週間の予定なので
1週間分の荷物をボストンバッグに詰めます。

たかが1週間なのにパンパンに膨れてる・・・(・_・)......ン?
こんなにいるか??
まぁいいや。

10時までに受付済ませて外来まで来るように言われていたので
受付を済ませ外来で待っていました。

10分…20分…

外来は大盛況です。
やっと呼ばれると、胸のレントゲンを撮ってくるように言われました。

レントゲンを撮り終え外来に戻るとまた10分程待たされました。
もう11時近いです。


やっと病棟の看護師さんが迎えに来てくれて
もう一人、今日から入院する人と一緒に病棟へ移動しました。

歩きながら病棟を案内され、やっと病室に入る事ができました。

ベッドは通路側に決まり、早速着替えてボケっとしていると
担当の若い看護師さんがやってきて、採血と検温と血圧を測りながら
病状の確認と、その他の説明をしてくれました。

これからどうしたらいいんだろ?
なんて考えていたら
また採血と心電図とってくるよう言われました。

え!? 採血? また??
さっき採った俺の血、どーした?
まとめて採ったらいいのに。
まぁいいか。今度は1階で採るって事だし。
さっきは右腕からだったから今度は左からやってもらうか。

それから、3階に移動して心電図をとり病室へ戻りました。

戻るとすぐ昼食でした。
病院食ってまずいイメージがあったんですが
意外と美味くて楽しくなってきましたね。
量は少なかったですけど・・・


受付してから2時間バタバタと過ごしましたが
どうやら、今日のイベントは終了のようです。

これが検査入院初日の昼までの出来事でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 検査入院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<検査入院 2 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 入院までに>>
この記事のコメント
#11
先日はコメントありがとうございました ☆⌒(*^-°)v
検査入院なされたんですね。
なんだか痛いお話されてましたが・・・。
私はちょー痛いの苦手です (┬_┬)
注射系がとくに!
血管が出にくい&細いなどなどがあり、なお採血!とか聞くと身体全体が拒否反応おこすみたいで、なおさら血管のでにくい身体に変化していくそうです・・・。
なので、下手な看護士さんだと必ず失敗&結局できないなんて事はザラで。おまけに何回も針を抜き差しされて倒れちゃいます w(*゜д゜*)w

2007-03-17 Sat 22:57 | URL | ひよっこまま☆ #-[ 内容変更]
#12
>ひよっこままさん
こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m
とりあえず精密検査ということで、検査入院しました。
僕の場合は血管が太くて、駆血帯しなくても大丈夫なくらいなんですけどね(^^ゞ
でも、病院にいると度々細くて出にくい患者さんいらっしゃいますからね…
何回も何回も…気の毒になってきますよ(・・;)
もうやめてあげてって思いますからね~。
注射の苦手な人は、さらに細くなっていくんですか!?
それは初めて知りました。
やはり、健康が一番ですね(^_-)
僕はこれから、もっと痛い目に遭うんですけどね(x_x)
2007-03-18 Sun 02:34 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
