トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
椎間板造影の事
2007-03-22 Thu 20:03

無事に脊髄造影検査も終わり、3時間の絶対安静も解除されました。

その後、急にお腹の調子が・・・
よく考えてみたら、下剤がまだ効いていなかった事に気付いてしまいました。

もう検査終わってるのに、今頃効いてもねぇ・・・

明日の朝までは歩行禁止なので
看護師さんに連れて行ってもらわないと、トイレにも行けません。

ギリギリのところで事なきを得、再びベッドでジッとしときます。


しばらく次回の検査の事を考えていました。

次の検査は椎間板造影(ディスコグラフィー)という検査です。
これは直接、椎間板に造影剤を入れて
椎間板からの漏れ具合を見る検査らしいです。

椎間板に直接注射って、痛そうだなぁ・・・
あれ?椎間板に注射って前から?
それって、めちゃくちゃ怖いですよね・・・

私は頚椎の5番6番の間がヘルニアなので
ちょうどノドボトケの辺りになるはず・・・

どうやって注射するのか非常に気になります。
まさか、ノドボトケ突っ切ってって事はないよなぁ・・・(・・;)

入院中でパソコンもないので、調べる事もできません。
う~ん、気になります。
ヘルニアの痛みも気になりますが、こっちも気になります。

明日か明後日には、また検査についての説明と同意書が渡されるはず。
その時に詳しく聞いたらいいんですけどね。

次の検査の事を気にしながら、いつの間にか眠っていました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 検査入院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<椎間板造影 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 脊髄造影>>
この記事のコメント
#13
僕もヘルニアです。でも手術する勇気はないので一生苦しめられるかもしれません。お互いつらいですが頑張りましょう(`・ω・´)
2007-03-24 Sat 14:23 | URL | Y #-[ 内容変更]
#14
>Yさん。
コメントありがとうございます。
ヘルニアは辛いですね。
私はガマンできない程ではないのですが、手の痺れがイヤでこの先手術するつもりでいます。
これから、経過の報告などもしていきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2007-03-24 Sat 16:08 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
