トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神経根ブロック
2007-03-26 Mon 17:50

椎間板造影が終わり、外で待っていると
車椅子が持ってこられました。

その車椅子に乗せられ、脊髄造影検査の時のテレビ室に連れて行かれました。

テレビ室の前で待っていると中からおばさんの声が聞こえてきます。
『ギャ~!!痛いぃ!!』
えっ!? 何?? 何やってるんだ(・・;)・・・?

しばらくして、おばさんが出てきました。

私と同じ首に絆創膏が貼ってあります・・・

マジ?? もしかして俺も同じ事されるのか?


先生に呼ばれてテレビ室に入ります。

先生に『今、大騒ぎでしたよね?』と聞きました。
先生は『あら、聞こえてた?でも大丈夫だよ(笑)』って・・・

いやいや、あれだけ大騒ぎしてたのに大丈夫って・・・
そんな訳ないでしょ~。


私は台に寝かされ、先生は淡々と事を進めていきます。

この台に寝かされると、ちょうどカメラに私の首の部分が反射して見えます。
今、まさに注射しようとしてるとこが目に入ってきました。

慌てて目を逸らし、痛みにこらえる準備をしました。

針が入ってきます。徐々に奥まで進められます。
『痛くなったら言って下さい』と先生。
『・・・はい』と私。

その痛みはいきなりやってきました。

右肩から親指にかけて、電気が走ったような痛みです。

『いででででで・・・』と私。
『来たね。ドコが痛い?』と先生。
私が急いで『親指!親指!』と答えます。

すると先生が『造影剤入れます。痛くなるよ』と冷静に言いました。
さらに痛くなるのかよ!
ホントに痛みが20%ほど増量されます。
直後に『麻酔入れるよ。楽になるからね』と先生。

右肩からスーッと痛みが消えていきました。

おそらく、この間1~2分だと思いますが
かなりの時間に感じられました。

もうグッタリです・・・

再び車椅子に乗せられ、病室まで戻りました。

これで検査はすべて終了です。

夕方、先生が病室に来て
『やはりヘルニアだねぇ。詳しくは主治医の先生があとで話すと思うから』
との事です。

これからの治療方針についての話です。

手術の方向なのか、それ以外の治療法があるのか・・・

いずれにしろ、私にはもう残された時間が1ヶ月しかありません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 検査入院 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<退院 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 椎間板造影>>
この記事のコメント
#17
お、おそろしい…(´・д・`)やっぱり手術は嫌ですね(>_<)
2007-03-26 Mon 17:59 | URL | Y #-[ 内容変更]
#18
>Yさん
コメントありがとうございます。
神経根ブロックは痛かったですよ~(>_<)
ここまで悪化させないように、気をつけて下さいね(^_-)
2007-03-26 Mon 18:56 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
#19 お疲れ様でした!
自分も今休職してヘルニアの検査中です。先週末に激痛があり緊急外来でそのまま入院になりました。運が悪いことに体に金属があるのでMRIできずに明日は造影剤入れての検査になります。痛いの恐いです『笑』今はヘルニアの痛みがおとなしいですがこれが酷くなるのは嫌なので結果見て方向考えます。管理人さんも大変ですが前向きに頑張りましょう(^O^)自分も頑張ります!明日くらいに私もオトコノプライドを引き裂かれるかも!
2007-03-27 Tue 13:45 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#20
>まっくすさん
コメントありがとうございます。
まっくすさんは緊急入院されたんですね。辛いですね。。。
ヘルニアの疑いがあるのは首のほうですか?
首だとノドボトケのすぐ横から注射されるので、気持ち悪いですよぉ(^^;
腰のほうは、造影剤を入れるくらいだったら普通の注射並みなので、痛みは大したことないですよ(^ー^)
基本的に麻酔するみたいですし。
この先、神経根ブロックされるのであれば、相当の痛みがありますけどね・・・
でも、少しの辛抱です。神経根ブロックは痛みには効くみたいですから、その選択肢もあると思いますよ。
私の場合は、痛みがそれほど強いわけではなかったので、ブロック注射は効きませんでした(>_<)
できることなら手術は、しないに越したことはないですからね。
明日はおそらくプライドを引き裂かれる事と思いますが、堪えて下さい(^。^;)
お互いがんばりましょうねo(^-^)o
また、結果お知らせいただければ幸いですm(_ _)m
2007-03-27 Tue 16:30 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
