トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
退院
2007-03-27 Tue 17:50

夜になり主治医の先生からお話がありました。

まず、レントゲンとCTの写真を見ながら
骨棘(こつきょく)もあるかも知れないとの事。
骨棘とは今までの骨にトゲのように骨ができてくる状態です。
これを削れば痛みはなくなるとの事。

主治医の先生は手術する前提で話をしています。
ただ、確認の意味で後日もう一度造影剤を入れないでCTを撮ると言っていました。

私はこれで一応検査は終わったので、退院になります。
次の診察は約1週間後です。


退院後、職場に経過の報告をしました。

一応もう1度CTを撮る事を報告し、これからの事を話し合います。


この時点では、まだ手術が決まったわけではありません。
ただ、主治医の先生は手術をしたほうがいいような言い方でした。
実際、自分的にも手術したほうが楽になるし、そのほうがいいと思っています。


退院の前日、そんなに痛みは感じなかったのに痛みが出てきました。
首を動かすのが辛いカンジです。
ガマンできないほどではなかったし
椎間板に造影剤を入れた影響だと思いそのままにします。

結局、その痛みは3日ほど続いたんですけどね・・・

この時はホントに手術してほしいと思いましたね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 検査入院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<職場への報告 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 神経根ブロック>>
この記事のコメント
#21 殿様ぁ~
自分のは腰のヘルニアかどうかもまだわからないですが、ヘルニアとして診断進んでます。今日の造影剤ではっきりして、詳細見てブロック注射有効なら『ざくっー』ですね(T_T)お昼から絶食開始です!終わったらまた報告します。つらいですねーこのヘルニアって。骨に刺ってのもあるんですね…うぅーファイトです!殿様の痛みも改善の方向に進むように祈ります★
2007-03-28 Wed 09:26 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#22
>まっくすさん
コメントありがとうございます。
まっくすさんは腰のほうなんですね・・・
足に痺れや痛みはないですか?
今頃は脊髄造影の最中でしょうか?
結構、大掛かりな検査ですが傷みはそんなにありませんから、頑張ってくださいねo(^o^)o
男のプライドは守る事ができましたでしょうか(・・;)
まっくすさんがヘルニアではない事を祈っています(^ー^)
2007-03-28 Wed 13:45 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
