トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
職場への報告
2007-03-28 Wed 17:54

CTの結果・・・

やはりヘルニアと骨棘があるとの事でした。
相変わらず先生は手術の方向で話を進めます。

手術の方法は前方から頚椎に到達する方法と
後ろから頚椎に到達する方法があるとおっしゃいました。

前者の場合は1ヶ月入院して退院後の2ヶ月は
コルセットをしなくてはいけないとの事で
3ヶ月は不自由な生活になります。

私は車の運転の仕事なので3ヶ月は仕事ができない事になります。

後者の場合は3週間の入院で1ヵ月後には運転できるとの事。

しかし、この方法だと完全に痛みが取れる保障はないとおっしゃいました。
ただ、人によっては傷みがなくなると・・・
それでダメならもう一度、前方から手術する事になるそうです。

それだったら、はじめから前方からやってもらいます。

いずれにしても、手術だと退職しなくてはなりません。
先生には次回の診察までに会社と相談してくると伝えます。
とりあえず、この日からリハビリをしてみることになりました。

リハビリは以前と同じ牽引です。
牽引でしばらく様子を見ることにしました。


職場のほうに診断結果を伝え、これからの事について話をしました。

私としては一度復帰して1年後に手術する方向で考えている事を伝えました。
それまでの勤務は便宜を図ってくれると上司は言ってくれました。

この結果を本社に伝えるからと言われ、家で待機するように言われました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 経過 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<退職へ | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 退院>>
この記事のコメント
#23 長文がぁー!!
携帯で長文を書いたら消えました(T_T)しかも2回です!うーんパソコンが恋しかぁ~。なので簡潔に。ブロック注射痛かったです。『いだだだっ』て連発しましたよ。明日、レントゲン写真と説明を受けますが、痛みは楽になってます。足の痺れはまだありますが…(>_<。)とのさまぁー自分は今回こうなり、病気とか病院とかはほんとに現実しか存在しない残酷なものだと感じました。とのさまの仕事や生活が良い方向に進むように祈ります。
2007-03-28 Wed 22:04 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#24
>まっくすさん
わざわざ携帯からのアクセス本当にありがとうございます。
もうブロック注射したんですね・・・
僕と同じ反応ですね(^^ゞ
でも、痛みがなくなっただけでも、だいぶ楽になったのではないのでしょうか?
健康な時には感じない事を、病人になる事によって見えてくることがたくさんあり、それもいいことばかりではないんですよね。
考える事は『痛いなぁ・・・』とか『しんどいなぁ・・・』とか。。。
その中でも、やはり前向きに考えていかないと、よくなるものもよくならないと思うんですよね。
だから、まっくすさんも頑張ってくださいね!僕も頑張ります!
また経過のほう、教えてくださいね(^_-)
2007-03-29 Thu 01:56 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
