トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
退職へ
2007-03-29 Thu 16:51

数日後、職場のほうに呼ばれました。

上司も、いろいろと策を考えてくれたようでしたが
本社からの回答は、いずれ手術しなくてはいけないのであれば
一旦退職して、治療に専念するようにとの事でした。
また戻ってくる気があれば、再雇用もあるからと・・・

軽く目の前が暗くなりましたね。
無職になるわけですから・・・

この時に初めて、休職した時点ですぐに手術していればよかったと後悔しました。
今更ですけどね・・・

ただ逆に考えれば、これで手術に関しては障害がなくなったと言えます。
もう気持ちは固まりました。

手術してもらう事にします。

幸い、私の主治医は日本脊椎脊髄病学会の指導医です。
入院患者の話を聞いても『あの先生に任せておけば大丈夫!』と言っていました。
非常に心強いです。

場所が場所だけに、多少の不安はありますが
このままの状態で辛いのもイヤなので、思い切ってやってもらいます。


後日、診察を受けに行った時に手術をお願いしました。

とりあえず、月末までは職場とその他の身辺整理がある為
4月に入ったら手術してもらうようにしました。

今月の最後の診察日に日程を決めるとの事でした。

退職が決まってから、結構凹んでいたんですが
手術する事が決まり、その事に関してはサッパリした気持ちです。

これからの事は、入院中に考える事にして
今は、今の状況をどうにかする事に専念するようにしました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 手術へ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<手術日決定 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 職場への報告>>
この記事のコメント
#25 とのさまぁー
それは残念な結果ですね…けど、これで治療に専念できるのは事実です。何もさぼって辞めるわけではないので病気が治ったら次の場所見つかりますよっ!自分のヘルニアは背骨の五番目と仙骨の間にありました。とりあえず痺れはあるものの痛みは大分納まったので来週から通常生活を考えています。殿様ブロック注射後も結構痛みありますか?自分のはまだ運が良かったかもです。再発しないように気をつけます。明日から様子見ですがあの激痛が戻らないことを願います…自分、殿様のこのブロクで励まされたからコメント書いています(^O^)前向きで素敵な殿様の日常生活が早く戻るようにお祈りします★すいませんー気の利いたこと言えないですが俺も頑張りますっ!
2007-03-29 Thu 18:57 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#26
>まっくすさん
こちらこそ、まっくすさんに励まされました。本当にありがとうございます。
腰椎5番と仙骨の間のヘルニアが腰椎ヘルニアでは一番多いみたいですね。
でも、ブロック注射で痛みが取れたのはよかったですね(^ー^)
もうこれ以上、悪化しないことを祈っています。
僕は痛みよりも痺れだったので、ブロックは効きませんでした。
1年以上のリハビリでも改善されなかったので、手術しようと決めたんですよ。
先生も保存は限界だろうなぁ・・・って言ってましたし。
これで楽になるのであれば、それに越したことはないですからね(^o^)
明日、手術日を決める予定です。
今度は、僕が携帯からの更新になりますが、また遊びに来てくださいね(^_-)
術後は、なるべく早くblog復帰しますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2007-03-29 Thu 19:49 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
