トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
術後の不安
2007-04-04 Wed 23:56

入院まであと3日になりました。

ここにきて多少の不安が出てきました。

手術に対しての不安はそれほどでもないのですが
術後の不便さが、どの程度のものなのかわかりません。

同じ手術を受けた方の話を聞くと
早い人で次の日には歩けたとか
遅い人でも3日目には歩けたとか・・・

2日間歩けないのは経験がないだけに、かなり不便です。
経験があっても不便は不便なのでしょうけどね(^^ゞ
私は普段からジッとしていられないタチなので
軽くノイローゼ気味になりそうな気がします・・・(゚~゚)

今は、とにかく痛みと痺れが楽になるだけでいいとは思いますが
術後は、それがなくなるであろう事から、そっちの心配をしてしまいます。

人間ってのは勝手なもので、とにかくこの辛さを何とかしてほしいと思うのに
それがなくなると、違う欲求が出てくるんですよね。
私なんか辛さがなくなる前から、そんなこと言ってるんですから・・・


昨日から一段と痛みと痺れが強くなってきました。
最近は、痛いときだけ飲んでいた薬ですが
昨日から食後3回、キッチリ飲んでいます。

それでも、あまりよくならないですからね・・・
でも、この辛さもあと5日の辛抱ですから。

明日か明後日は、入院に備えて散髪に行ってきます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 手術へ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<入院 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 禁煙について>>
この記事のコメント
#33 始めまして
私は10年前に椎間板ヘルニアを手術しました。
椎間板ヘルニアと診断されるまでに、2ヶ月近くあちこちの病院へと行き、靴下を1人では履けないくらいに症状が悪化してしまいました。

やっとたどり着いた病院で即手術でした。もう少し遅ければ、神経が破壊されていたかもと脅され、この痛みがなくなるのならと、迷わず手術へ・・・

入院はムリを言って3週間で退院しました。
20歳の頃でしたのでやりたいことも沢山あるし、今思えばしっかりと休んで腰痛体操をしておけばよかったと思う日々です。
最近になって腰痛がひどくなり病院に行こうか迷っている所です。
ですので、今は辛いかもしれませんが、腰は要と書くように一生物ですのでお大事になさってください。
長々となりましたが、手術の無事を祈っております。

2007-04-05 Thu 00:59 | URL | hime #-[ 内容変更]
#34
応援することしかできないけど…
頑張ってください☆★
応援してます!!
2007-04-05 Thu 01:18 | URL | あやの #-[ 内容変更]
#35
>himeさん
非常にありがたいお言葉ありがとうございます。
診断されるまでに、2ヶ月は辛かったですね・・・
緊急手術の状態だったのでしょうか?
やはり楽になるのであれば、手術して欲しいと思いますよね。
僕もきっと、もっと早くに手術しとけばよかったと思うような気がします。

また腰痛が酷いのであれば、迷わずに病院へ行ったほうがいいと思います。
これ以上悪化させないためにも・・・

励ましのお言葉、本当にありがとうございました。手術頑張ってきます!
2007-04-05 Thu 02:23 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
#36
>あやのさん
励ましの言葉ありがとう(^ー^)
ちょうど、あやのさんの入学式の頃に手術になるのかな。
あやのさんも、高校生活頑張って下さいねo(^-^)o
僕も手術頑張ってきます!
2007-04-05 Thu 02:27 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
