トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
入院
2007-04-08 Sun 13:05

いよいよ明日は手術です。

昨日は午前10時に出頭しました。
入院時検査も済ませてあったので午前中は主治医の先生から手術についての説明だけでした。

術式は前方固定術で行うこと。
腰のところの腸骨を移植すること。
移植後はプレートなどで止める事はしないそうです。
腸骨を採ったところは、大きさによって人工骨を入れるそうです。
基本的には入れない方向だそうです。

また、リスクについても説明がありました。
5番6番の間を埋めてしまうので何年かあとに、今回手術したとこの上か下に新たなヘルニアができる可能性があるかもしれないらしいです。
また、手術の時の衝撃で一時的に痺れが強くなるかもしれないこと。
これはしばらくすれば、なくなるとのことでした。


説明が終わり昼食を食べようとした、その時
術後につける壮具を合わせる為に壮具屋さんがやってきました。

これを1ヵ月つけるのかと思ったら凹みましたね・・・

でも寝るときは外せるみたいなのでよかったですけど。

壮具を合わせている時、明日の手術の担当看護師さんがやってきました。

手術についての注意が書いてあるしおりを持ってきてくれました。

あまり思い詰めないで読んで下さいね(^^)って
ニコニコしながら帰って行きました。
ちょっと安心かも(^^;;


昨日はこんな流れで一日が終わっていきました。


今日は4時前くらいに
あの屈辱的な浣腸があります(>_<)
その後、しばらく入れなくなるので風呂に入って21時から絶食が始まります。

ちょうど24時間後には手術が始まります。
ちょっと緊張してきましたね(^^ゞ

では明日の手術、頑張ってきますp(^^)q




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 手術へ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<手術 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 術後の不安>>
この記事のコメント
#37 とのさまぁ
いよいよですね。
絶食やら浣腸やらもう簡便っ!て感じですね。
自分も半日の絶食でお腹空きましたよ。それよりも長い
ですもんね。殿様 がんばってくださいね。

自分はまだ右足の痺れが取れないので少々不安ながらも
会社に行き 働いているように見せかけています。
すわり仕事ですがごまかせるのと今はそんな忙しくなくて
良かったと思います。

入院の時間の労働時間を少しでも埋めるために 昨日も
今日も出勤して 通常時間より早く出勤して遅く退勤です。
悪化しないようにタイミング見ながら頑張ります。

手術の内容やリスクを聞くと怖くなりますね。
けど、絶対治りますよ!
殿さま 前向きで人のためにこのブログに情報のこしたり
していい人なんで大丈夫っす。

何か気になることあってネットつなぐ環境ない時は
日記に ○○気になるなぁーって書いてくれましたら
時間見つけて検索します!んで、ここにコメントの所に
貼り付けます!
自分 携帯でGOOGLE利用していましたが限度ありましたのでww

あぁー浣腸終わってるんですね もう
男のプライドがぁー 

術中痛いこともあるでしょうが頑張ってくださいね。
応援しています!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2007-04-08 Sun 20:58 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#38
>まっくすさん
いつも励ましのコメントありがとうございます。
涙が出そうになります(p_q)

またしてもプライドを引き裂かれました・・・
今回のはキョーレツでしたね(^^ゞ
今だにお腹の調子悪いです。

やはり携帯での更新は難しいですね(>_<)
でも頑張ってなるべくリアルタイムで更新したいと思っています。

まっくすさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m
2007-04-08 Sun 22:00 | URL | 追 #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
#39
更新あまり無理しないでくださいね(T-T*)
ご自愛ください。

仕事中 手術すべてうまくいくように祈っています!
とのさま こちらこそよろしくお願いします。
2007-04-09 Mon 09:36 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
