トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
手術
2007-04-11 Wed 20:17

いよいよ手術当日です。

午前7時から絶飲になりました。
缶コーヒーを一気飲みしときます。

11時から点滴が始まりました。その前に手術着に着替えておきます。
同時にトランクスからT字帯にはきかえます。

一応、準備は整いました。あとはお迎えを待つだけです。

12時45分、ついにお迎えのストレッチャーがやってきました。
病室にストレッチャーを入れるのに難儀していたので
自分で廊下まで歩いて出ました。


みんなに見送られ、エレベーターに乗せられました。
いよいよ始まります。

手術台までいくつものドアをくぐりました。
手術台に移され口にマスクをあてられながら、心電図の電極やら貼りつけます。

そして『腕から麻酔入れていきますね』と言われ
直後に景色がグルグル回ってきました。
そこから意識がなくなるまで、5秒かかってないのではないでしょうか…


次に意識がハッキリしたのは、病室に戻ってからでした。
時刻は午後6時です。
5時間も留守にしていましたね。

意識が戻ってすぐに首の痛みと腸骨の痛みを覚えました。
とにかく、首の痛みが酷かったです。
すぐに痛み止めの座薬を入れてもらい、また眠ったような気がします。

長い夜の始まりです。

しばらくして目が覚めると痛みはなくなっていました。
頭の両側を砂の袋で固定されています。
首の傷口に分厚いガーゼが貼ってあります。
これが腫れてる首に輪をかけて呼吸を困難にしてきます。

息苦しくて眠れません。
何度も看護師さんが様子を見に来てくれました。
看護師さんにガーゼを緩めてもらったりしましたが
あまり変わりません。

あまりの寝苦しさに少し勝手にベッドを起こしてみました。
夜中に看護師さんが来た時に
『12時過ぎないとベッド起こしちゃいけないのに・・・』
とボソッと言っていました。

それからも30分おきに目が覚め、息苦しさに負けそうになりました。
このまま朝は来ないんじゃないかと思うぐらい
めちゃめちゃ長い夜でしたね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 手術へ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<術後1日目 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 入院>>
この記事のコメント
#40 とのさまぁー!
お疲れ様でしたぁ。
しばらくは痛みがあり大変でしょうがそれが終われば
元の素敵な生活が!

ブログ読んでるだけで大変さがつたわって来ました。
( ┰_┰) 何もしてあげれませんが応援します。

早く痛みがなくなれば良いですね。
今は生活の全てを忘れて回復することだけに目を
向けてくださいっ!

ではーおだいじにです。
痛くて動けないのかなぁーって心配になってたので
ブログ更新あって安心しましたぁ

返事要らないっす。ゆっくり休んでください(・ω・)ノ
2007-04-11 Wed 23:58 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#41
>まっくすさん
なんとか更新できるぐらいになったので、また更新しようと思います。

術後の不便さは、想像以上のものでしたけどね(^^;
でもヘルニアの症状は間違いなく改善されてます。

手術してよかったと思いましたね。
あとは、まっくすさんの励ましがあったからです。
ありがとうございますm(__)m
2007-04-12 Thu 11:04 | URL | 追 #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
