トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
術後3日目
2007-04-13 Fri 21:42

術後2日目になっても
微熱は続いています。

喉の腫れもだいぶひいてきましたが、まだ違和感があります。

首と腸骨のドレンが外されました。
あとは点滴の留置針だけです。

裝具をつけて座ってみます。
その状態でレントゲンを撮りました。
骨のおさまりは問題なし。
ただ首の角度がいまいちなので、裝具を調整しなおしました。
1日様子をみて、明日またレントゲン撮りましょうとの事でした。


痛みは腸骨を採ったトコだけです。
ここは咳をするとめちゃめちゃ響きます(>_<)

この日も夜は30分おきに目が覚めてました。


3日目になり、裝具をつけて歩いてみる予定です。

やっと部屋から出られます\(^O^)/
自力で歩く事ができます!

昼過ぎに個室から大部屋に移動になり
しばらくすると、歩行器で歩く許可がでました!

やっと自力でトイレに行けます。
歩くと腸骨に少し響きますが、それでも歩ける幸せに痛みも気になりません。
自分の足でトイレに行けるのが
こんなに嬉しいと思った事はありませんでしたね(^^ゞ

では、久しぶりに思いっきり歯磨きしてきます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 術後の経過 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<術後5日目 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 術後1日目>>
この記事のコメント
#42 こんばんわっ!
ううぅー痛そうですね。
けど、ヘルニアの痛みがなくなったようで良かったす。

30分おきに起きるなんて寝れない!!!
自分も入院中は同室のおじーちゃんが強敵で
何度も起こされました『笑』
それとは質が違いますねww

今は辛いとは思いますが頑張ってくださいね。

自分、来週からプールでウォーキングのリハビリ
しようと思います。筋肉ついたら格闘技かダンス
始めたいと考えています!

暖かくなり気は焦りますが、ゆっくり治していこうと思います。
とのさまも外出できるまで回復できたら外で春を
感じますよぉー。

ゆっくり寝れること祈ってます☆

2007-04-13 Fri 23:46 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#43
>まっくすさん
その後、状態はどうですか?
来週からプールでのウォーキングされるみたいですが、ムリしないように頑張って下さいねp(^^)q

腰痛の軽減には腹筋です!
ゆっくり筋肉つけていって下さいね(^^)
くれぐれも悪化させないように気を付けて…
2007-04-14 Sat 16:10 | URL | 追 #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
