トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
術後5日目
2007-04-14 Sat 17:00

まず4日目の事から・・・

前日の夜は、さすがにゆっくり寝たいと思い
看護師さんに安定剤をお願いしました。
これが功を奏し、爆睡できました。

朝の5時半に目覚めると
『ガン・ガン・ガン・・・』
何やら工事してるような音が聞こえます。

ン?こんな時間に工事?
どうやら隣の部屋の人が
一晩中ベッドの柵を叩き続けていたらしい・・・(・_・;)

同室の患者さんは2時間しか眠れなかったと
怒り心頭です(-_-#)
この時ほど安定剤に感謝したことはありません。


今日も装具の調整をしてもらいます。
一段と不自由にされました(*_*)
その状態でレントゲン室に車椅子で連行されました。

病室に戻ってから先生が『どぉ?』と聞いてきたので
『キツすぎて歯が痛いです(>_<)』って言ったら
一段ゆるめてくれました。
多少楽になりました(^^)

すると再度レントゲンを撮ってくるように言われ
伝票だけ渡されました。

これは自分で行ってこいってか?
んじゃさっきの車椅子はなんやねん!

まぁいいか。

レントゲンを撮り終え病室に戻ると
『これでいこう!』と先生が言いました。
やっと装具の調整が終わりました。


5日目・・・

前日の夜も安定剤を飲んでいたので
爆睡できました。
しかし寝てるうちに無意識に横を向いていたらしく
看護師さんが慌てて装具を装着してくれました。

私は移植した骨をプレートで固定していないので
骨が安定するまで時間がかかります。
まだしばらく時間がかかるでしょう。


今日は腸骨の傷から脚が痛みます。
あんなに歩けるのが嬉しかったのに歩くのがイヤです。

午前中にリハビリに行ってからは
ほとんどベッドで過ごしています。

一進一退ってカンジですね。
今日は気分もイマイチすぐれません。
肩の張りと首の痛みも若干でてきました。
装具のせいなのか、後遺症みたいなものなのか・・・

今日はおとなしくしておく事にします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 術後の経過 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<術後1週間 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 術後3日目>>
この記事のコメント
#44 少しずつぅ
回復している感じがいいっ!とのさまがんばってますね。

同室ってかなり当たり外れありまよね。自分もじいちゃん3人と同室だったんですが一人は独り言・一人は夜中に泣き言言出すんです!ナースさんに東大の医者に見てもらう。今の治療は納得いかないとか・・・朝4時とかですよ。
同室者のこと考えて欲しいっす。んで、夜中に電気つけたり消したり・・・もう一人はタンが絡むらしくいつも かぁー
かぁーって感じでした。
同室でゆっくりって無理ですよね。回復が遅れる!

今は、自分の足は痛みはありません。痺れがかゆみに
代わり 時折 違和感がある感じですね。けど、すごく
腰がもろい感じがして怖いときがあります。

職場復帰したら嫌いな職員に会議前にみんなの前で『ヘルニアン』って呼ばれました。あの痛みを知ってたらそんな
事絶対いえないはずです。ちょい腹立ちました。

あは 自分の愚痴になってしまいましたね。31歳は
まだまだ子供のようで些細なことでも反応してしまいます『笑』

では、今夜もゆっくり寝れれば良いですね。
とのさまのヘルニアが回復してブログに楽しい記事が
載ることをまってます。

お返事いいですよぉー大変でしょうから。
何か自分もここに書き込むことで救われてる部分があるようです『笑』
2007-04-14 Sat 22:19 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#45
>まっくすさん
ヘルニアの辛さは、なった人じゃないとわかんないですからねぇ。
僕もこの辛さのわからない人に、そんなふうに言われる腹立たしさがよくわかります。
でも、これはヘルニアンの宿命だと思って諦めてますけどね(^^;

まっくすさんも、堪えてください。完治したあかつきには笑いとばせますよ(^O^)
2007-04-15 Sun 18:55 | URL | 追 #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
