トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
術後8日目
2007-04-17 Tue 20:14

今日は予想外の出来事がありました。

予定より1日早く首の傷の抜糸をしたんです。

首のガーゼが久しぶりに取れて
傷口を見る事ができました。

ん?(・・;)
傷口がやけに腫れてるなぁ・・・
手術のあとってこんなものかな?
なんて思っていたら
主治医の先生がきて
『ずいぶん腫れてるねぇ・・・』って・・・
おいおい(--;

20070417201605


『CTとりあえず見てみよう』って事にあいなりました。


CTを撮った結果・・・

『血腫があるねぇ』←やや深刻な顔で
『今すぐどうこうって事はないけど、ちょっと様子見ましょう』だそうです。
もし動脈が傷ついてるのであれば
圧迫する事で血は止まるからと。
逆に血腫を取りのぞいた事によって
血が止まりにくくなる可能性もあるらしいです。

いずれにしても、今どうにかなる訳じゃないみたいなので
先生の言うとおり、様子見ます。


明日はやっと入浴許可がでました\(^O^)/
久しぶりにお風呂に入ってきます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 術後の経過 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<術後11日目 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 術後1週間>>
この記事のコメント
#46 いたた・・
傷の画像とかは痛くてブルってしまいます。

自分は接骨院かよい牽引のリハビリ開始しました。
整形の先生はゆっくり運動してもいいとの事でしたが
接骨院の先生はまだウォーキングくらいにししておけって
事です。。。どっちがただしんだろうと思いながら無理せず
ウォーキングから始めたいと思います。

プールも上がるときに負荷がかかるので駄目って言われました。。。。o(゜^ ゜)ウーン

ちょい今までと違うところがしびれてる感じが最近。
少し気になりますがブロック注射1回くらいではおとなしく
なってくれないみたいです。
さて、ゆっくり治しますかww

お風呂良かったですね。早く家でゆっくり湯船を
浸かって『あぁーー』って言えればいいですね。
2007-04-17 Tue 22:02 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#47
>まっくすさん
プールは案外ハードなんですかね?
かなりいい運動にはなると思うんですけどねぇ…
でもムリは禁物ですからね(^^)
ゆっくり治して下さいねd(^-')

ブロック注射は基本的に長持ちしないようですね。
定期的にされてる人が多いみたいですけど
あの痛みを2回は勘弁ってカンジですからね…
なんとかよくなればいいですね。
頑張ってくださいね!応援してます!
2007-04-18 Wed 16:12 | URL | 追 #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
#48 さらにレス(仕事中)
(・-・*)ヌフフ♪
プールは水の中にいるときはいいけど、あがるときに
負荷がでかいとのことでした。
確かに浮力なくなったら ぐっ!って体重い感じしますよね。はいーゆっくり治すのでしばらく安静にします。
応援ありがとうございます!

トノサマもp(´∇`)q ファイトォ~♪
傷見たらブルって来るのに見ちゃう自分はマゾ?『笑』
2007-04-19 Thu 11:38 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#49
>まっくすさん
確かにプール入ってる時は浮力で軽くなりますもんね。
その分、上がるときにかなり負荷かかりそうですよね。
くれぐれもムリしないように気を付けてくださいね(^^)

傷の写真、グロいですかね?
こんなカンジだって参考になればと思ったんですけど(^^;
2007-04-19 Thu 14:18 | URL | 追 #LPKBoMTs[ 内容変更]
#50 いえいえ
いいえ!そんなグロくないっす!

一回目のコメント記入してから後で読み返してみて、
何か自分自身の傷の画像に対しての一行目の表現が
冷たい感じがしたのでフォロー入れてみようとして深み
にはまりました(_TдT)

言葉って文字にすると時折 気持ちを伝えにくいですね
すいません!いらない気を使わせてしまいました!

画像は参考になると思います!
同じ症状の人はそれで何をするかわかると思うので
不安も軽減できると思います。
ちょうど自分がブロック注射したときみたいにww

写真見て改めて怖いところ手術したんですね。
自分は今 毎日接骨院で牽引と電気治療しています。
あまり変わった感じはしないですが気長に通います。
2007-04-19 Thu 19:39 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#51
>まっくすさん
全然冷たいカンジはないですよ(^^)

ただ僕自身も写真の掲載は悩んだんですよ。
生々しすぎるかなって…
でも伝えたかったので(^^;
携帯からだと小さいんですよね…
退院したらPCで見てみます。

牽引治療はしばらく続けて効果が出てくるみたいですから
それこそ気長に頑張ってくださいね。
2007-04-20 Fri 18:29 | URL | 追 #jzytBECo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
