トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
術後20日目
2007-04-29 Sun 13:44

世間はG.Wですね(^-^)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

術後20日目になりました。
今でも腸骨のところから腿にかけて
多少痛みがありますが
それ以外は、ほぼ順調です。

ただ一つ気になる事があります。
昨日、気付いたのですが
首の手術したあとに血腫ができていた事はお知らせしましたよね。
その腫れもいくらかひいてきたのですが
なんとノドボトケが右に1.5センチほどずれているのです!

ちょっとビックリしましたね。
血腫の腫れで、喉が圧されているのでしょう。
これが元に戻るには相当時間がかかりそうです。
飲み込む時に多少の違和感がなくならなかった訳ですよね。

次回の回診の時にでも先生に聞いてみます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 術後の経過 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<術後1ヵ月目 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 術後15日目>>
この記事のコメント
#56 本日は半そで!
で少しドライブに行きました。
天気がよくかーなり癒しの時間でした!

とのさまぁの痛みが和らいでるようでうれしいです。
今行っている接骨院は頚椎の牽引もするのですが、
首に一杯ベルトみたいの巻いてそのまま引っ張るので
すが、遮りもなくみんな見れる範囲なので女性には
少々厳しい感じがしますよ(;´▽`A``
2007-04-30 Mon 21:09 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#57
>まっくすさん
ドライブで気晴らしできましたか(^-^)
いいですね~(^O^)
たまには気晴らししないと(^_-)

僕も1年程、頸椎の牽引したんですけど
人に見られるのは、やっぱ恥ずかしいカンジですよね…
幸い、僕の通院してた病院は壁を向いて座るシステムだったので
僕からは見えないからよかったんですけどね(^^;
それでも女性には厳しいカンジがしました。
それで痛みや痺れがなくなればいいんですけどね。

まっくすさんは、その後どうですか?
2007-05-02 Wed 12:47 | URL | 追 #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
#58 (゜ー゜)(。_。)ウンウン
ありゃ 女性にはきついです。

せめてカーテンくらい・・って思いますね。
自分もその状態になるなら少しでもプライバシー
守れる場所探すかもです。

ドライブ気持ちいい天気になってきました(・ω・)ノ
今 トヨタプラドに乗ってるんですが欲しくて購入したもので
とても満足しています。
ただ、人間の欲求は果てしなく天気が良くなるとバイクに
乗りたくて乗りたくて!(免許期限切れて失効・・・
(_ _。)・・・シュン)

自分の具合は、相変わらず走ったり運動せずに
腰を気遣いながらのんびり過ごしています。
もう、再発・悪化しないように家にいても正座とか
横たわっていたりって状態です。
相変わらず痺れは取れず、時折強く感じたり気に
ならなかったり手にも少し痺れを感じたり。
痛み自体はほとんどないです。たまに、何か不安を
感じるときはあります。
が、何も怒らないことを祈りつつ『笑』

久しぶりで長く書いちゃいましたw
とのさまも日常生活に戻り早く休みが満喫できればいいですね。
2007-05-06 Sun 09:17 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#59
>まっくすさん
頸椎の牽引するのにカーテンがあるといいですよね。
僕が今入院している病院も仕切りがないです。
しかも、座ってフロアを向くスタイルです…
ただ、今の病院で牽引してる人を見たことがありません。
総合病院だから、牽引治療する人が少ないのかも。

プラドいいですね。
GWは楽しめましたか?
僕も単車欲しいんですよねぇ。
これからの季節、単車は気持ちいいでしょうし。

僕はそろそろ退院が見えてきました。
今日のレントゲン結果も順調との事で、明日装具を軽い物に換えるそうです。

まっくすさんも、痺れや痛みの無いときに、ゆっくりリハビリしていって下さい。
早く痛みの不安から解放されるといいですね。
ずっと応援しています。
2007-05-08 Tue 17:39 | URL | 追 #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
