トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
退院
2007-06-09 Sat 21:49

6月8日、無事に退院いたしました。

応援してくださった方々に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

今では病人の面影はどこにもなく
普通の人と一緒か、それ以上?です(笑)

また、病院のスタッフの方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで、無事に復活する事ができました。

手術の日の夜に何度も病室まで足を運んでいただいた
看護師さんには本当に感謝しています。
命の恩人ぐらいに思っています(笑)
あの時のありがたさは一生忘れません。
みなさん本当にありがとうございました。

同室だった方々、お世話になりました。
おかげさまで、楽しく闘病生活を送る事ができました(笑)
ありがとうございました。

さすがに2ヶ月間お世話になった方々と
お別れの挨拶をしたあとは、寂しくなりましたね…
軽くこみ上げてくるものを感じながら病院をあとにしました。


さて、2ヶ月間留守にしていた事で
やらなくてはいけない事がたくさんあります。
たくさんありすぎて何から手をつけていいか判らない状態です(・・;)
いきなり生活が変わると戸惑いますね(゚~゚)


症状のほうですが、多少の手の痺れが残っていますが
以前のような、上腕部の痛みは全くなくなっています。
血腫も、ほとんどなくなったように感じます。
少し、飲み込む時に違和感を感じますが
気になるほどでも、なくなってきました。

ただ、手術までは首の右部分が痛かったのですが
ポリネックを外してからは左部分が痛くなってきました。
そのせいなのかわかりませんが
毎日頭痛にも悩まされるようになってきました。
退院前の2週間ぐらいは、毎日痛み止めと胃薬を飲むようになっていました。

これが首の筋肉が付くにしたがって
なくなるものであればいいのですが・・・

ひとつ心配なのは、今回手術した部分の上と下も
最初の診断で、多少椎間板がつぶれているといわれていた事です。
ヘルニアまでは至っていなかったのですが
再発もそれほど先の話ではない気がしますね。

実際、正常であっても今回の手術のリスクとして
その部分は再発する恐れがあると言われたのですから。


次回の診察は3週間後です。
それまでに、首の痛みと頭痛がなくなっていることを願います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 術後の経過 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<術後3ヶ月 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 術後55日目>>
この記事のコメント
#62 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-09 Sat 23:48 | | #[ 内容変更]
殿様ぁー (祝)退院おめでとうございますぅーー

病状もだいぶ良くなったみたいで読んでいて嬉しかったです。確かに退院したとはいえ、いろいろ不安もありますよね。無理をなさらず静かに時間を過ごしていれば痛みが
納まっていくところもあるので頑張ってください。

自分も退院して会社復帰したときに、腰をかばうのか
それまで肩こりなんてなったことないのに凄い痛い
肩こりになり頭痛とかになっていました。
接骨院の先生曰くの筋肉がつき過ぎてぇーみたい事を
述べていたのですが実際、入院してて肩の筋肉は衰えて
いたはずなんで??って思います。

けど、それも今はなくなり、右足の痺れが少し残るだけです。その痺れは日によって強さが違ったり、行動内容に
よって増すときなどありますが何とか問題なく生活をおく
ってます。

最近はジョギングと縄跳びをしています。来週からジムに
行き本格的に鍛えようと思います。もちろん腰と相談しながらww
いろいろ大変なこともあると思いますが殿様の日常が
苦しんだ分だけの幸せがたまった分だけ戻って来ることを
祈っています。

残りの不安要素も全てなくなればいいですね。そっちも
なくなる事重ねてお祈りしますっ!

本当に退院おめでとうございました。
もう少しゆっくり療養してくださいねぇー(・ω・)ノ
2007-06-10 Sun 22:36 | URL | まっくす #-[ 内容変更]
#64
>まっくすさん
ありがとうございます。
ここまでこれたのも、まっくすさんの励ましがあったからです。
本当にありがとうございました。

まっくすさんの病状も、回復しているようで安心しました。
僕が入院している間に、腰のヘルニアの患者さんもいらっしゃったんですが
季節の変わり目で症状が悪化するという方もいらっしゃいましたよ。
なので、まっくすさんも季節の変わり目(これからは秋ですね)
にはお気を付けくださいね。

僕も、もう少しで完璧だと思います。
お互い頑張りましょうね(^_-)
応援しておりますo(^-^)o
2007-06-13 Wed 00:30 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
