トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
引越
2010-03-06 Sat 01:08

新年に入って、初めての更新になりました。

お久しぶりでございます。


さて、この何ヶ月かの間に、私事で引越をいたしまして
病院を変えざるをえない状況になりました…

以前お世話になっていた若い主治医の先生は、元々いた大学病院にお戻りになり
執刀医の先生が診察してくれていました。

主治医の先生に、引越すので紹介状を書いてほしいと言ったところ
多少ビックリされておりましたが
『わかりました。ちゃんと診察には行ってくださいね』と
おっしゃってくださり、無事に紹介状をいただきました。



症状のほうですが、相変わらず…
と、言いますか
むしろ悪化しているような気がしてなりません(・・;)

やはり姿勢が悪いのでしょうね…





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 術後の経過 | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<近年の出来事 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 再発??>>
この記事のコメント
#91 事故で
両腕両足のしびれと右腕の痛み、左足の痛み、歩行困難でそのまま入院。事故による頸椎ヘルニアと診断されました。
今、保存療法で投薬で経過を見ております。こちらの病院はオペは推進しておらず、今月末で(入院2ヶ月)一時退院し、通院と整骨院での治療を1ヶ月し様子見ましょうと言われてます。3ヶ月でどうなるか、と先生も考えてくれているようです。
私も手術は覚悟しておりますが、検査の為の注射、痛いらしいですね!知り合いも言っておりました。それに正直ビビっております。こちらの病院はヘルニア手術はしておらず、患者さん同士の話もできない為、こちらのブログは大変参考になりました!ありがとうございました。
これからも近況を更新してください!
楽しみにしておりますm(__)m
2010-03-10 Wed 17:02 | URL | あんず #-[ 内容変更]
#92 Re: 事故で
>あんず さん

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
両腕と両足の痺れとは、私なんかより全然重いですね…

入院してからの症状の改善具合はいかがですか?
安静にしていれば、多少は改善されるみたいですので
まずは安静にしていることですね。

痛みが激しいようであれば、ブロック注射が有効のようです。
ただ、痺れにはあまり効果がないようで
私には効きませんでした(>_<)

以前の記事にも書きましたが
ブロック注射は冗談抜きに痛いです…
何とも言えない…例えるなら、電気が走る感じですね。

でも、それでヘルニアの痛みが消えるなら
注射の痛みなんて1分足らずのものですから
耐えられますよ(^ー^)

私も姿勢に気をつけながら頑張っていきますので
あんずさんも今のうちに十分安静にして
お大事になさってくださいね。
2010-03-10 Wed 21:30 | URL | トノ #-[ 内容変更]
#93 手術受けました
こんばんは
以前おじゃましたじょんこです
その後、私も前方固定術を受けました
痺れの方はだいぶ改善しました
でも、手術を受けたすぐ下も神経が触っているようで
肩の痛みと頭痛が・・・・
頚椎ヘルニアとは長い付き合いになりそうです

またおじゃまさせてください
お互い頑張りましょう!!
2010-03-10 Wed 21:56 | URL | じょんこ #IFdljVkg[ 内容変更]
#94 Re: 手術受けました
>じょんこ さん

お久しぶりです(^ー^)
また、ご訪問&コメントありがとうございます。
以前コメントいただいてから、気になっていたんですよ。

手術されたんですね(・・;)
やはり、する前と比べたら楽になったと思いませんか?

私も手術した場所の上下に、ヘルニアらしきものがありました…
その影響かどうかはわかりませんが
術後は、それまでと反対側の腕が痛かったりしました(・・;)
頭痛もしばらく続きましたが、気づいたらなくなってました。

私もそうなんですが、季節的に寒いので
痛みが強くなっているのかも知れませんよね。
この前の診察で先生にも言われたんですけどね(^^ゞ
もう少し暖かくなってきたら、症状も緩和されてくるかもしれませんよ。

じょんこさん、また遊びに来てやってくださいね。
くれぐれもお大事になさってくださいね(^ー^)
2010-03-10 Wed 23:53 | URL | トノ #-[ 内容変更]
#96 ありがとうございます
私も頚椎椎間板ヘルニアになっちゃいましたと(≧∇≦)つ
普通にすぐ痛みが引くかと思ったのがあまかったです

参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m


これ以上悪化されないことを祈ってます
2011-09-10 Sat 17:35 | URL | りんご #-[ 内容変更]
#100 Re: ありがとうございます
> りんご さん

コメありがとうございます。

その後いかがですか??
首は、少しでも違和感あったら
すぐに診察受けた方がいいですね…

私は、またオペすることになりました。
今度こそ完治させたいと思っています!

トノ
2015-12-27 Sun 10:31 | URL | トノ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-12-04 Tue 03:05
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
