トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
再び手術へ
2015-12-24 Thu 21:02

その日は突然やってきました。

月に一度から二度、順調に近所の整形外科で
リハビリを続けてきたのですが
前回、大学病院で診てもらってから4ヶ月弱…
箸が持ちづらくなったのです。

最初はただの違和感ぐらいにしか感じなかったんですが
箸で細かい動きが出来なくなったんです。

利き手が使えないのは非常に不便です。
お米はまだいいのですが
おかずや大好きなラーメンがうまく食べれません…

これはマズイな…

診察予定まで、まだ2ヶ月以上あります…
しばし悩んだ挙句そこまでガマンできないと思い大学病院に診察予約を入れました。
しかし一番早くて10日後(12月18日)でした。


そして12月18日。。。

『調子はどうですか?』←先生
『実は、右手が動かなくなってきました…(>_<)』←私
『えっ??』←先生

握力を計ってみます。
右手20㎏(小学生か!)
左手45㎏

他にもいろいろテストをして…
『手術だね。』←先生

やっぱり…

今の右手の状態は
手首から先は水平から上に反らせません。
ワイシャツの袖ボタンがかけれません。
ズボンのポケットの中の小銭が出せません…

かなり日常生活に支障が出てきてます。


『手術は1月12日ね。入院は1月9日にしましょう。』
淡々と決めていきます。
『術前検査は今日やっちゃいましょう。』
ということで診察室を出て検査めぐりに旅立ちました。(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 再手術へ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<入院予約 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 近年の出来事2>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
