トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
経過
2007-03-12 Mon 22:51
平成19年1月

休職して1ヶ月経っても症状は変わらず…

私の雇用契約上、連続90日以上の休職は認められていない為
多少焦りを感じ始めていました。

症状が改善されないまま
同じ治療を受けていていいものかと…

この1ヶ月で頚椎のヘルニアについていろいろ調べてみました。

まず、頚椎の病には何種類かある事。
その中でもやはり一番多いのがヘルニアである事。
ヘルニアの中でも一番多いのが5番6番の間である事。

C5/6は親指と人差指に痺れがくるそうです。

私の症状は首を後ろに反らすと
右肩から上腕部が痛みます。
そして、右手の親指と人差指が常に痺れている状態。

つまり、私は一番多いヘルニアになったという事です。
ヘルニア界の流行の最先端ってとこですか…

そんな事は、いいんですけど…

同じような症状の方がいらっしゃいましたら
まず、整形外科を受診される事をお勧めします。
脳神経外科でもいいみたいですよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 経過 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<総合病院へ | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 初診>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
