トノ
http://keitsui.blog96.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
MRI
2007-03-14 Wed 17:54

デザイン変えてみました!

明るく闘病生活を送っていきたいと思いまして(^^ゞ


さて、MRI当日。

午後の予約だったので、昼食を食べてから病院に行ってみました。
この日、外来は午前の診療だけでしたので
ガラーンとしていました。

指定された時間にレントゲン受付に行き
検査着に着替えてMRI室の前で待つように言われました。

MRI室の中からは『カン、カン、カン…』と
注意書きに書かれていた音が聞こえてきます。

『あ~コレがうるさいんだなぁ…』
なんて思いながら呼ばれるのを待っていました。


中に入ると一段とさっきの音が大きく聞こえてきます。

耳栓を渡され台に寝かされました。

動いちゃダメだって注意を聞きながら
頭の両側をスポンジのようなもので固定されました。

MRIの中に入って、圧迫感に息苦しさを感じながら
目をつぶってじっとしていました。

10分程経った頃でしょうか。
ほぼ平らな台に寝かされていたせいで
首から腕が痛くなってきました。

その状態でさらに10分程経って
痛さの限界に達しました。

もうダメだと思い、技師の人を呼んだところで
終わりですよって声をかけられました。

たかがMRIなんですけどね…
枕のない体勢は、かなりキツかったですよ。
私にはあの体勢ムリです。

もうMRIはイヤだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています!ご協力お願いします!
別窓 | 経過 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<診断 1 | 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 | 総合病院へ>>
この記事のコメント
#1
はじめまして(●^o^●)
うちの会社の部長もヘルニアで先月から入院して、手術も無事終わり。。現在リハビリ中みたいです。
1回腰はやってしまうと完璧には治らないみたいですね。。自分もそうならないように、毎日寝るときは。。腰に磁気バンドを巻いて寝てます。
トノさんも頑張ってください!
応援ぽち(*^_^*)
2007-03-14 Wed 21:28 | URL | とっちゃん #-[ 内容変更]
#2 ありがとうございます
>とっちゃんさん
ご訪問&クリックありがとうございました(^o^)
部長さん、早く回復されるといいですね。
ヘルニアは手術しても、他の部分に再発する可能性があるみたいです。
普段から姿勢と筋トレをすれば、ある程度は防げるみたいですが。。。
とっちゃんさんも、気をつけて下さいね(^_-)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログ訪問させていただきました☆
2007-03-14 Wed 22:42 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
#3 ☆はじめまして☆
訪問ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪
私も腰痛持ちです。
どうしても痛いときは座薬いれて逃してますよ。
一度大学病院で検査したとき、骨と骨の間が狭いって言われました。
同じ姿勢とか、ずっと立ってると非常に腰にきます (/□≦、)
仰向けも辛いです・・・。
トノさんのヘルニア良くなるといいですね \_ρ('ー'*)ポチッ
2007-03-15 Thu 10:46 | URL | ひよっこまま☆ #-[ 内容変更]
#4
訪問ありがとうございます!!
また来ます!!
2007-03-15 Thu 14:55 | URL | あやの #-[ 内容変更]
#5 ありがとうございます
>ひよっこまま☆さん
ご訪問&クリックありがとうございました(^o^)
ひよっこまま☆さんも腰痛持ちとの事で…
足に痺れはないですか?
骨と骨の間が狭くなっているという事はヘルニアの疑いありですね。。。
適度のストレッチと腹筋・背筋を鍛えると楽になるようですよ(^_-)
腰痛は立っても座っても横になっても痛みますからね…
お互い大事にいたしましょ☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2007-03-15 Thu 15:01 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
#6 ありがとうございます
>あやのさん
ご訪問、ありがとうございます(^o^)
私も遊びに行かせてもらいますね(^_-)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2007-03-15 Thu 15:07 | URL | トノ #Qsmsjh1Q[ 内容変更]
#98 わかります!
私も頚椎椎間板ヘルニア16日目です。自宅寝たきり生活です。

MRIの態勢無理ですよね!
私は片手上げて無理矢理いれてもらいました。
腕下げてじっとしてるなんてありえない!!
2013-02-27 Wed 19:11 | URL | はなちゃん #-[ 内容変更]
#99 Re: わかります!
> はなちゃんさん

コメありがとうございます!

その後いかがですか??
私は、またオペすることになりました。

最近は、ますます右手が動かなくなってきて
ほぼ箸は使えません(泣)

はなちゃんさんは回復されている事を
お祈りいたします。

トノ
2015-12-27 Sun 10:24 | URL | トノ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 |
copyright © 2006 頚椎椎間板ヘルニア闘病記 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
